人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院のはしご
昨晩からズキズキ痛む歯。
痛み止めを飲んでも効かないよ~(泣)

午前中に急患で急遽歯科大学に予約をとる。
午前中予約のキャンセルがでたのでラッキーなことにすぐ診てもらえた。
しかもりんちゃん、病院につくなりベビーカーでぐっすり爆睡。
この間に歯の治療してもらえてよかった~(^^;)
赤ちゃん連れでグズられたらアウトだもんね。


歯に穴を開けて膿を出す治療をしたらすっきりした~。
膿が大きくなって行き場がなく破裂寸前で腫れ上がったみたい。
こりゃ痛いはずだよ~(泣)

痛み止めと抗生剤も前回より多めに処方してもらったからとりあえず24日までもつかなぁ・・・。
ひとまず歯は一安心。


一旦家にもどって2時からの診察にあわせて、ちょい休憩。
りんちゃんの皮膚科とアタシの整形外科。
りんちゃん。2~3週間くらい前から首に赤いあせもみたいなものができて
ずーっと治らない。痒がったりしてないけどお薬をもらいにいかなくちゃね。

診断はあせも。ヨダレや汗でできちゃったみたい。
まめにふいてあげて保湿。1ヶ月分の塗り薬を処方してもらいました。

薬局でグズリマックスになったりんちゃん。
抱っこしたら即爆睡。眠かったのね~。


りんちゃんが寝たところで続いて腱鞘炎の治療のため整形外科へ。
皮膚科から徒歩1分なので近くて便利。
前回の注射ら4ヶ月開いてるのでまた注射しても大丈夫とのこと。
左手動かすのも触るのも痛くてたまらなかった・・・はぁ~早く楽になるといいなぁ。


ここで母子の病院はおしまい。
帰宅後リモナッツを連れ出し、狂犬病の注射のため区内の動物病院へ。
リンちゃんも一緒に動物病院にいくのは初めて。
待つことなく1番に呼ばれ注射終了~。


帰りにクリーニングやさんによって帰宅。
今週は雨が多そうなので晴れの日にベビーカーでいける用事って済ませたいんですよね。
診察を待ったり、りんちゃんのグズリ気にしたり、寝かせたり・・・
それにしてもきょうはどっと疲れた002.gif
by rrr2009 | 2010-04-13 17:46 | diary
<< 雨の日つづき・・・ バナナ蒸しパン >>