人気ブログランキング |
バスに乗って赤ちゃん本舗へ
昨日の時点で「明日天気がはっきりしないから延期しよ~」ってことになって
約束していたどんなっちの我が家への来訪は延期になりました(泣)

あれ?きょうは雨の予報だったんじゃあ・・・?
朝からポカポカいい天気。雨は夜だって(笑)

せっかくなのでおでかけしてこよ~。


きょうは思い切ってバスを使って五反田方面へ。
空いていればベビーカーたたまなくていいかも・・・。
ちょっと不安だけどいってきま~す。



この路線は時間帯によって、お年寄りが多く乗ってきます。
もちろん杖をやコロコロカートを持った方も多いので、
ベビーカーが邪魔にならないかと心配。



運転手さんはとっても親切で、運賃支払い時も停車しててくれました。
a0139044_16523813.jpg
幸い車内は空いててベビーカーを固定できる席に座れた。



でもってりんちゃんはすぐに寝てくれました。
a0139044_1652463.jpg
TOC最寄のバス停で降りても起きませんでしたよ。



さっそく赤ちゃん本舗のある5階へ。
おもちゃや離乳食、お菓子コーナー、服など2時間くらいかけて
じっくりのんびりお買い物。

途中りんちゃんの目が覚めグズりだし→授乳タイム。
授乳室はとても広く快適。カーテンで仕切られゆったりした個室タイプ。
オムツ換えのコーナーも広くていい。

服はそんなに期待していなかったけど結構かわいいものがあって・・・
また買っちゃいました(笑)




それから、TOC1階にこんなワクワクするようなステキな雑貨屋さんがあったなんて・・・知らなかった。
a0139044_16525413.jpg
無謀にもこのタブトラッグスMサイズ2つを購入。しかもフタつき(笑)
ベビーカーにおんぶひも、赤ちゃん本舗で買った荷物・・・。
ひとりで持ち帰り大丈夫なのか?
まぁなんとかなるでしょ(^^;)


お店は細かい雑貨がいっぱいなのでベビーカーはおいて
りんちゃんをエルゴで抱っこしてお買い物~。
あちこち手をのばしていろんなものをつかもうとするので大変(汗)気を使うわ~042.gif



帰りのバスでも乗る前から爆睡。
降りる直前まで寝ててくれました。


帰ってきてさっそく水分補給のため、野菜りんごジュースを飲ませてみる。
ストローの一歩手前のスパウトというものに挑戦。
a0139044_17285729.jpg
グビグビ出がいいのかうまく量を調節してのむことができず
噴水のように噴出しながら飲んでました。

酸味がちょっとあるので最初は不思議な顔してました(笑)
でも全部飲んじゃったね~。

どのタイミングで果汁をのませればいいのかわからないけど
飲ませすぎに注意しつつアバウトでいいかな~(笑)
by rrr2009 | 2010-02-09 18:01 | diary
<< あっきーいらっしゃい♪ 陽翔くんとデート >>