人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すりおろしリンゴ。
離乳食の品数も徐々に増やしていかないとね。
というわけできょうはりんごをあげてみることに。
すりおろしリンゴ。_a0139044_18544942.jpg
量は4分の1に切ったものをさらに3分の1・・・ってことは12分の1(笑)



すりおろしたものを食べさせてみる。
すりおろしリンゴ。_a0139044_18542226.jpg
酸味を感じたのか?おちょぼ口に(笑)
赤ちゃんでもこんな口するんだね~かわいい(←親ばか)

なかなか飲み込めなさそうだったのでお粥とかぼちゃとまぜてあげたら
すんなりごっくんしてました。


ベビースタイもプラスチックタイプにチェンジ。
口からこぼれたり吹き出したりするのでスタイがいくつあっても足りない(^^;)
ササっと洗えるこのベビービョルンのスタイがほしかったの。
それにふみふみがつかっててよさそうだったしね(^▽^)
昨日赤ちゃん本舗でみつけました。




赤ちゃん用のものを少しだけ調理するために鍋を買いました。
すりおろしリンゴ。_a0139044_18564728.jpg
DANSKのホーロー鍋。


なかなかうまく飲み込めず、初めて食べるものにはしかめっ面。
これからもっといろんな味を食べるんだよ~。
離乳食は大事だから、いろいろ作ってあげるからね~(アバウトだけど)。




本日の離乳食
お粥、かぼちゃヨーグルト、りんご。

by rrr2009 | 2010-02-10 18:53 | diary
<< お風呂 あっきーいらっしゃい♪ >>